小中 知哉選手退団のお知らせ

このたび、小中 知哉選手が退団することとなりましたのでお知らせいたします。選手のプロフィール、コメントは下記をご覧ください。

小中 知哉(こなか ともや)

■ポジション:DF

■背番号:4

■生年月日:1988年5月15日 (33歳)

■出身地: 石川県加賀市

■身長/体重:183cm/68kg

■経歴:加賀FC - VFC加賀 - 石川県立小松高校 - 早稲田大学 - HUMAN.F.C

■出場記録(カッコ内は得点数)

シーズン チーム カテゴリ リーグ戦

2021

フエンテ

都2部

12(2)

2022

フエンテ

都2部

1(2)


◾️コメント

4月より仕事の都合でタイへの転勤が決まり、フエンテを休部させていただくことになりました、小中知哉です。
10年間フエンテで活動させていただきました。チームメイトはもちろん、地域の方やスポンサーの方、東久留米総合高校、これまでフエンテに関わって来たすべての人に感謝申し上げます。

最も印象深いのは、東久留米総合高校での数年前のリーグ戦。何百人の方が応援に来ていただいたか数えきれませんでしたが、その時に地域に支えられたクラブなのだと感じました。応援の中で試合を行えることに大きな喜びを感じました。

また今年のリーグ初戦では、開幕戦しか出られない状況にも関わらず登録させていただき、試合にも出させていただきました。試合前から、「小中の最後の試合を!」という言葉が聞かれ、胸が熱くなりました。一帆からは後半キャプテンマークをつけさせてもらうなど粋な計らいもありました。試合後は、胴上げをしてもらいました。素敵な仲間に支えられました。

クラブを通して、社会人になっても大好きなサッカーをすることができました。試合で勝った時の日常では味わえないくらいの喜び、うまくいかなかった日の帰りの車での絶望、負けた時の月曜日の落ち込み、大人になっても練習で自分追い込んで走ろうとしている辛さ、あらゆる感情がここにはありました。

「1部へ再び」という目標は自分のいる間には達成することができませんでしたが、これから残ってくれる仲間たちに託します。

本来であれば全ての方に直接お会いして挨拶をしていきたいところではありますが、ここで挨拶とさせていただきます。

おそらく2-3年でフエンテに戻ってきます。タイでもサッカー続けます。どなたか知り合いのチーム紹介してください笑

お世話になりました。

小中知哉