東京都2部第13節 FC COAST

試合後コメント

【林 拓馬コーチ】

-試合を振り返って

「今日はアウェイということで、もっとしっかりしなきゃいけないとこだった。ウォーミングアップのところからちょっとバタついたり、ふわっとした入り方だった。そこの部分が不安のところだった。試合に入ってみたら、みんながいい形でプレーしてくれたので良かった。前半もこの数試合にないくらい、ポゼッションが高い試合だったので、カウンターだけを気を付けて、ディフェンスのところは対処できたので良かったと思う。攻撃のところに関しては、ポゼッションは高いけれどフィニッシュまでいけない。もう少しオフェンスのところに関しては課題が残ったと思っています。後半も相手のファインゴールで、ムード的には怪しくなったところも、最後コーナーから(坂本)隆が決めてくれた。危ないシーンは失点した一本だけだった。こうゆう展開をしっかり勝ち切れたのは若いメンバー主体でやっているチームの中で良かったかなと思います。」

 

 -次節に向けて

「2部リーグの中で一番アウェイ感があるチームだと思う。ここ数年城北といい試合を繰り広げているので、すごい苦しい試合になるのは間違いない。いい形で勝手リーグを締めくくればと思います。」


【坂本 隆】

-試合を振り返って

「両方とも、ごっつぁん見たいな感じ。あそこにいるかいないかの差かなと。そこにいるのが俺かなと思いました(笑)今日はありがとうございました。」

 

 -次節に向けて

「アウェイの雰囲気がある。流れの中から点が取れるようにしていければもっと怖いチームになると思う。あと一か月で詰めていって、完成度高く最終戦に臨みたいと思います。」