東京都2部第10節 東京SONIC

試合後コメント

【垣本 右近】

-試合を振り返って

「前節勝ち点3を取ってから、少し間が空いたので、いろんな修正をしながら試合に入った。ディフェンス陣が踏ん張ってくれて、攻撃陣がもう少し得点に絡めればよかった。フリーキックで点が取れて、そのまま逃げ切れてよかったと思います。」

 -夏休み最後のホームゲーム、たくさんの方に来ていただけました

「今日は一緒に最後ミニゲームもやって、応戦に来てくれた子どもや親御さんと、試合も楽しんでもらえるけど、東久留米総合高校の人工芝で一緒にサッカーをやって、サッカーの楽しさを分かちあえて、僕たちも子どもたちにとって楽しい空間を作って、また応援に来てもらえるよう環境を作っていきたいと思います。」

 -次節に向けて

「ここからアウェイが続くので、去年もアウェイで負けているので、しっかりと勝ち点3を取っていきたいと思います。」


【間宮 將】

-ゴールシーンを振り返って

なかなかいい形で前に行くことがなかった。相手がストーンを置かないセットプレーの形だったので、とも(小菅友寛)良いキックを持っているので、ニアに走り込んだら、頭で流し込むだけだった。昔のファンバステンを思い出すような、首をひねって(笑)でもちゃんとボールが見えたから入ったのかなという印象です。」

 -次節に向けて

「去年同じ形で負けている。相手は大学生でよく走ると思うので、それをしっかりチームで戦い方だったりとか、そういったところを含めて頑張っていきたいと思います。」