東京都2部第1節 東京教員クラブ

試合後コメント

【垣本 右近】

-試合を振り返って

「開幕戦ということで、難しい試合になるということは予想していた。失点をして、先制をされてから、難しい時間帯があったんですけど、2年目の(平林)滉也がいい形から同点ゴールを決めてくれて、いい形で前半を終えたので、後半は(上村)将仁と(吉田幸史)たかと滉也と3つ続けて短い時間帯で、点を取れて、いい流れに乗れたところがよかった。ただ、試合の締め方でいうと、2失点したところが、ディフェンスを修正しなくちゃいけないなというところ。高校を卒業したばかりの右サイドバックの(長澤)理希だとか、(柳川)天汰とか若い選手がディフェンスラインに入っているので、もう少しコミュニケーションを取りながら、修正していきたいと思います。」

  

 -改めて今シーズンの目標と意気込みをお願いします

「去年、一昨年と達成できなかった2部優勝、昇格を今年は若いメンバーも沢山入ったので、いい形で1部昇格できるように頑張ります。」