東京都2部第11節 三井住友海上

19:30 kickoff 2017.10.15 in 都立東久留米総合高校

1前半0

1後半0

 

三井住友海上


 

8分 林拓馬

54分 垣本右近

得点者

 

HT 林拓馬→上村将仁

60分 鈴木千尋→人見健太郎

67分 垣本右近→町田直樹

74分 大塚直穂→吉田昌弘

交代

HT 小島秀太→横山充

HT 梶谷卓矢→加藤健

62分 広住祐也→土田健二

67分 八田康平→渡辺大斗

74分 伊藤諒祐→久保田将樹

 

  23分 坂本隆

  80分 小出純平

警告・退場

 ■ 13分 伊藤諒祐

 26分 植田龍

 39分 梶谷卓矢

GK 21 土肥 直樹

スターティングメンバー

GK 12 八谷 惇希

DF

5 間宮 將
DF

5

曽根 賢太郎

DF 4

小中 知哉

DF

6

八田 康平
DF 18 長谷川 泰平 DF 26 佐藤 匠海
DF 22 鈴木 千尋 DF 28 仲西 耕平
MF 12 小出 純平 MF 7 室井 晃希
MF 30 坂本 隆 MF

14

伊藤 諒祐
MF 29 大塚 直穂 MF 20 植田 龍
MF 11 吉田 幸史 MF 29 小島 秀太
FW 17 林 拓馬 FW

9

広住 祐也
FW 19 垣本 右近 FW 23 梶谷 卓矢 
GK 1 北村 彰規 サブ GK  1 丹羽優太 
DF 15 吉田 昌弘 DF  2 久保田 将樹
MF 6 人見 健太郎 DF 27 横山 充 
MF 27 篠宮 隼  MF 8 土田 健二 
FW 9 上村 将仁 MF 13 渡辺 大斗 
FW 10 町田 直樹 MF 16 佐藤 光恭 
FW 26 森泉 将 FW 11 加藤 健 
垣本 右近 監督 鎌田 豊

試合後コメント

【林 拓馬】

-試合を振り返って

先週大一番で敗れて、チーム全体の喪失感が高い中で、切り替えての最終節ということだったので、厳しい試合になるかなとは感じていました」

-ゴールを振り返ってください

まわりがなんとか林さんにゴールをさせてあげようという空気も感じていた。ゴール前に顔を出せばチャンスボールが来るんじゃないかと。たかがキーパーをつり出して中にボールを出してくれた。みんなが誰しもトラップミスっていうんだけど、正確に言うとトラップミスです。たまたま僕の前にボールが来たというが、誰よりも早く俺が反応した。右のアウトサイドのタイガーショット、3年振り位ですかね、ホームの久留総で決めたのは。渾身のゴールですね。なぜかゴールの後に笑いが生まれるというなかなかないゴールだったので良かったです」

-ゴールを振り返ってください

大きな目的である一部昇格が叶えられなかったので、残念なシーズンだったけれど、その中でもチームのメンバーがモチベーションを高く、一番嬉しかったのはシーズン通してサポーターの方が、増えたということはすごい嬉しい。特に先週は、あれだけ大勢のサポーターが観に来てくれた。ピッチの中では残念な結果だったけど、ピッチ外ではうれしいことも多くあったと思います」

-カップ戦に向けて

「かれこれ4年くらい前のカップ戦では、今シーズン都1部で優勝したCERVEZAを相手に、前半で2点決めたカップ戦男といわれる私がいるので、カップ戦男の名に恥じぬよう、またゴールを量産したいと思います。チームとしては、若手、リーグ戦ではなかなか出場機会がなかった選手を出そうと思うので、これを一つのいい機会としてレギュラー争いに食い込んでもらえるような活躍を期待します」