東京都2部第12節 東京消防庁

19:10 kickoff 2017.09.24 in 清瀬内山運動公園サッカー場B面

0前半0

3後半0

 

東京消防庁


 

51分 垣本右近

62分 垣本右近

68分 吉田幸史

得点者

 

HT 町田直樹→垣本右近

64分 上村将仁→森泉将

70分 坂本隆→稲田祐介

75分 人見健太郎→鈴木千尋

交代  
  警告・退場

 ■ 14分 安村耕治

 ■ 41分 福田雅一

GK 1 北村 彰規

スターティングメンバー

GK 1 黒田 和良

DF

5 間宮 將
DF

25

志村 啓文

DF 4

小中 知哉

DF

31

大仁田 正喜
DF 18 長谷川 泰平 DF 42 森川 弘海
DF 6 人見 健太郎 DF 28 河合 雄宇介
MF 12 小出 純平 MF 6 福田 雅一
MF 30 坂本 隆 MF

27

安村 耕治
MF 29 大塚 直穂 MF 30 岡野 貴史
FW 11 吉田 幸史 MF 50 宮下 俊夫
FW 9 上村 将仁 FW

20

高橋 幸祐
FW 10 町田 直樹      
GK 21 土肥 直樹 サブ      
MF 19 垣本 右近      
MF 22 鈴木 千尋      
MF 27 篠宮 隼       
FW 17 林 拓馬      
FW 26 森泉 将      
FW 34 稲田 祐介      
垣本 右近 監督 佐藤 恭広

試合後コメント

【垣本 右近】

-試合を振り返って

最初から相手は一人少ない中で、勝ち点3を絶対取らなくちゃいけない試合で、少し攻めが急いだり、前への気持ちが強すぎたり、バランスのいい攻めが出来なかった。ゴール前まで行っているが、フィニッシュの精度が低かった。後半は少しカタチ的に高い位置を取りながら、ボールを動かそうと話した。それが実践できて、PKでラッキーな点で先制できたのもある。後半は相手の陣地の高い位置でボールを回して間を取って、サイドを取ってという攻めが出来たので、欲を言えば2、3点取りたかったけど、勝ち点3取れたことがよかった

-後半出場した意図とゴールシーンを振り返って

前半からチャンスはあったが、得点のにおいがするところ、キーパーがはじいたところ、ゴールポストに当たったところの詰めのところがフォワードとして狙っていなかったので、泥臭くゴール前に入っていこうという意識は常にしていた。結果的にボールがゴール前に来て、間宮のクロスだったけど、キーパーとディフェンスラインの裏に良いクロスが来たので、得点できたので、意図的だったかなと思います」

-次節に向けて

「警視庁戦は、勝ち点3取らないとうちの優勝も昇格もないので、2週間しっかり準備して勝ち点3を取れるように準備したいと思います」