東京都2部第9節 Racing Club de Tokyo

19:00 kickoff 2017.07.30 in 東久留米総合高校グラウンド

1前半0

1後半1

 

Racing Club


 

25分 上村将仁

42分 上村将仁

得点者

 73分 鈴木英明

69分 鈴木千尋→町田直樹

78分 上村将仁→森泉将

80+1分 浅見雄平→吉田昌弘

交代

34分 石丸史大神戸健太

47分 牛島尊之→宇田川晋

  警告・退場  ■ 35分 永田大貴
GK 1 北村 彰規

スターティングメンバー

GK 12 黒須 英昭

DF

23 浅見 雄平 DF

6

庄司 竜輝

DF 5

間宮 將

DF

15

梅崎 岳
DF 6 人見 健太郎 DF 25 池谷 亮志
DF 22 鈴木 千尋 DF 29 小野寺 裕貴
MF 12 小出 純平 MF 8 福原 佑太
MF 30 坂本 隆 MF

9

鈴木 英明
MF 29 大塚 直穂 MF 16 石丸 史大
MF 11 吉田 幸史 MF 21 岡村 実
FW 9 上村 将仁 FW

17

永田 大貴
FW 19 垣本 右近 FW 19 牛島 尊之 
DF 15 吉田 昌弘 サブ DF 4

内田 浩樹

MF 27 篠宮 隼 MF 7 宮原 佳祐 
FW 10 町田 直樹 DF 10 宇田川 晋
FW 17 林 拓馬  MF 14 神戸 健太
 FW 26 森泉 将 MF 26 水野 寛之
      MF 11 灰塚 拓史
      FW 18 浅井 厚之祐
垣本 右近 監督 寺坂 三伸

試合後コメント

【垣本 右近】

-試合を振り返って

「内容は決して良かったとは言い切れないですけども、勝ち点3を取ることが大きな目標なので、リーグ戦の中で悪い内容ながらも勝ち点3取れたことがまず一つ良かったかなと思います」

-前半はどのような指示で試合に入った?

「どうゆう相手か分からないでの、まず失点をしないように。シンプルに裏を取ってゴールまでつなげていこう。将仁の飛び出しから先制ゴール決めたので、比較的自分たちが有利に試合を進めれた。後半も立て続けに、開始早々将仁が決めて2-0になったので、ゲーム運びとしては楽な展開で進めることができました」

-後半に失点後は攻め込まれる時間があったが

「中盤含めて、足が止まってしまった。ディフェンスのところで人数をかけているけどボールにいけないとか、同数なのに剥がされちゃうとか。対人のところでブロックが形成できずにずるずる下がって、セットプレーのこぼれで失点をしてしまった。その苦しい時間帯で、必ず誰かがボールに行く、カバーリングをすることを徹底しないと、今後残り4試合でこうゆう状況は十分ありえるので、改善していきたいと思います」

-次節に向けて

「3週ぐらい空くので、しっかりコンディションを整えて、8月の後半夏の終わりなので、しっかり勝って上位決戦の望んでいきたいと思います