東京都2部第4節 野村総合研究所

19:00 kickoff 2017.05.21 in東久留米総合高校

4前半0

1後半0

 

野村総合研究所


 

8分 垣本右近

15分 吉田幸史

19分 大塚直穂

39分 吉田幸史

53分 上村将仁

得点者

 

60分 上村将仁→宇野優飛

62分 小出純平→長谷川泰平

69分 大塚直穂→関口悠太

74分 吉田幸史→森泉将

79分 間宮將→篠宮隼

交代

HT 谷本敬一朗→剣持卓弥

49分 剣持卓弥→片平優太

10分 垣本右近

23分 垣本右近

23分 垣本右近

警告・退場

 2分 高橋啓介

 43分 高橋啓介

 43分 高橋啓介

 65分 恵比須潤

GK 1 北村 彰規

スターティングメンバー

GK 77 松島 遼馬

DF

5 間宮 將 DF

4

高橋 啓介

DF 14

清野 拓斗

DF

16

大橋 洋平
DF 4 小中 知哉 DF 20 恵比須 潤
DF 23 浅見 雄平 MF 10 谷本 敬一朗
MF 29 大塚 直穂 MF 12 大松 亮
MF 30 坂本 隆 MF

14

三浦 純
MF 12 小出 純平 MF 94 松木 計達
FW 9 上村 将仁 FW 9 千葉 一貴
FW 11 吉田 幸史 FW 25 栂原 幸一
FW 19 垣本 右近 FW 39 勝矢 翔太
DF 7 関口 悠太 サブ DF 4

笠原 照夫

DF 18 長谷川 泰平 DF 42 片平 優太
MF 22 鈴木 千尋 MF 17 剣持 卓弥
MF 27 篠宮 隼       
FW 8

宇野 優飛 

     
FW 13 川津 知也      
FW 26 森泉 将      
垣本 右近 監督 笠原 照夫

試合後コメント

【林 拓馬】

-試合を振り返って、100点満点をつけるとしたら

「早い段階で得点が取れたし、ディフェンスのハマりもよかった。退場者が出るまでは非常にいい流れだった。(垣本)右近の退場に関していうと、レフェリーのジャッジはその日その日でばらつきもある。その中で思うようにいかない、フラストレーションがたまるところも、3-0というスコアだったので、あそこはそこまで行く必要はなかったプレーだったので勿体なかった。劣勢の中でいい形で使い点を取り、残ったメンバーで決定力が今日に関しては良かった。後半いくつかチャンスはあったので、期待を込めて今日の出来は80点」

-後半はひとり人数が少ない中でスタートだったがどのような指示をしたか

前に(上村)将仁を置いて、いい形でボールを取ったら前にリリースする。今日の4点目が人数少ない中、理想的な守備からの得点だった。あれを後半開始もやっていこうと。一人少ない中で守るので、どこかは足りなくなることは当然。ディフェンスの最初のライン、どこからいこうかという決め事はチーム内で共有できたので、そこまで大きく崩れることはなかった」

-複数点差がある、交代枠を使いやすいと思うが

点差が開くと、普段頑張っている選手も使えるようになる。とは言ってもリーグ戦なので、温情措置で使っているわけではない。交代で入った選手は、自分の役割を全うして、得点を取る、ディフェンスを頑張るとそれぞれで頑張ってもらう。点差が広がってくると、緊迫したムードの中、緊張感もって出ることにに比べると、入りやすいメリットはある。(篠宮)隼がデビューしたりいい要素はあったと思う」

-試合立ち上がりはボールを持たれる展開だったが

ボールを持たれても、シュートまで行っているわけではない。そこはまったく心配はない。ただ、もう少しスタートの段階で、ボールにもう少し強くいかなきゃいけないというところは最初の3分くらいで見えた。そこは修正させて、すぐにボールに強くいけるようになったので、ミスを誘発して自分たちのボールに時間が長くなった。ほんと最初の3分間くらいだった」

 

-次節に向けて

次は右近が出場停止になる。チームとして、今まで4試合で一番点を取っている選手がいなくなるわけだから、みんなで点を取っていかなきゃいけなくなる。リーダーシップを各選手がしっかりもって、みんなが主体的に声を出して、チームを引っ張る意識を持ってくれれば。不安要素より、期待している」