東京都2部第3節 FC新宿

19:00 kickoff 2017.4.23 in東久留米総合高校

2前半0

0後半0

 

FC新宿


 

12分 間宮將

36分 垣本右近(大塚直穂)

得点者

(アシスト)

 

59分 小出純平→関口悠太

73分 上村将仁→川津知也

80分 吉田幸史→森泉将

80+1分 垣本右近→鈴木千尋

交代

HT 古川敢也→高妻裕樹

59分 大戸淳太→中澤佳弘

70分 蔦野泰祐→藤田典之

77分 山崎圭祐→角南淳平

  警告・退場

 44分 星野賢

GK 1 北村 彰規

スターティングメンバー

GK 30 河合 健吾

DF

23 浅見 雄平 DF

5

末本 直太

DF 14

清野 拓斗

DF

6

星野 賢
DF 5 間宮 將 DF 17 蔦野 泰祐
DF 6 人見 健太郎 DF 23 海野 勇人
MF 29 大塚 直穂 MF 12 山崎 圭祐
MF 30 坂本 隆 MF

34

古川 敢也
MF 12 小出 純平 MF 43 安倍 智
FW 9 上村 将仁 FW 11 野中 伸基
FW 11 吉田 幸史 FW 20 金田 康
FW 19 垣本 右近 FW 24 大戸 淳太
DF 7 関口 悠太 サブ DF 2

高妻 裕樹

MF 22 鈴木 千尋 DF 13 角南 淳平
FW 8 宇野 優飛 MF 22 藤田 典之
FW 10 町田 直樹  MF 29 中澤 佳弘
FW 13 川津 知也       
FW 26 森泉 将      
           
垣本 右近 監督 土井 學

試合後コメント

【林 拓馬】

-試合を振り返って

ポゼッションは高かったが、流れの中でゴールが出来なかった。いつもだったら、リスタートで失点をするところをリスタートから2得点できた。正直、流れの中からゴールがないのでスッキリした勝ち方ではないが、長いリーグ戦こうゆう試合もある。しっかり勝ち点3を取れて良かった」

-前節の反省をしっかりと活かせた?

「前節は引いて守るリトリートの戦術が裏目に出て失点を重ねてしまった。リトリートではなくて、前からプレスをかけて高い位置でボールを取れたことが、前節と違ってアグレッシブな守備で戦えたと思う」

-セットプレー2得点。どう評価する?

「正直、たまたまセットプレーで取れた。決してうちがストロングポイントとして練習をして取れたわけではない」

-無失点で試合を終えることが出来た点について

「無失点という結果だけ見ると、前節からの改善はできたと思う。ただ、細かいところ、完璧を求めるのなら、シュートを打たれているわけなので、そこの守り方をもっと突き詰めていかないといけない。たまたま入れられなかっただけ。危ないピンチはあったので、そこすらなくす、完璧なところを目指したい」

-もっと追加点を取れるチャンスはあったが

「やっている選手もそうだろうが、流れの中で何回もチャンスがあったが、バーやポスト。そうゆうのを考えると5点は欲しかった」

-次節に向けて

「始めて戦う相手なので、どうゆうフォーメーションなのか、どうゆう選手がいるのかとか、わからない不確定要素がある。まずは自分たちができることをしっかりやって、けが人も戻ってくると思う。高いレベルでスタメンの競争をして、いい戦い方が出来ればいい。チームとしては、まだまだ発展途上。ひとつでも高いレベルを求めて次も頑張りたい」


【大塚 直穂】

-試合を振り返って

「前節の試合を引きずらずに、前半の入り方は前からいって、それが功を奏して、うちがポゼッションを高めることができ、セットプレーから2得点取れたのは良かった」

-セットプレーから2得点を演出しました

「今季になって、セットプレーを普段の練習からしているので、それが形になって、やってきたことの結果かなと思います」

-もっと追加点を取れるチャンスはあったが

「前半2-0で折り返して、後半早めに追加点を取ることが出来れば、当然、相手のモチベーションも下がる。今季は交代枠が5枠あるので、全員で戦えるし、出てない選手も試合に慣れさせる事が出来る。追加点を取れないことが、逆にうちの欠点なのかなと思います」

-勝利の中でも反省点をあげるなら

「チーム全体のゲームの進め方、やっている中の人間でも、前に行くとき、それとも遅攻の場面なのか、それもばらばらだし、そこをもう少し意思疎通できればいい。2-0だけれども、セットプレーからの得点のみで、流れの中から取れていない。全員で意思疎通出来れば、崩せて、もっと楽になるではないかなと思う」

-次節に向けて

「2節に引き分けてしまったので、ここからは勝つしかない。今日のように前から全員が走って、戦ってそれでいけば、必ず点数は取れてくると思うので、必ず勝ちたいと思います」