東京都2部第1節 FC.Griffin東京

19:00 kickoff 2017.3.26 in東久留米総合高校

0前半0

1後半0

 

FC.Griffin東京


 

71分 垣本右近(PK)

 

得点者

(アシスト)

 

22分 長谷川泰平→小出純平

59分 上村将仁→町田直樹

68分 宇野優飛→関口悠太

74分 鈴木千尋→浅見雄平

80+1分 垣本右近→志藤雄一

交代

 58分 木戸浩基→澤部伶一

 58分 清田啓→百瀬魁

 61分 山元健志→岩田篤幸

 66分 竹内裕樹→北野達也

 71分 今村玄紀→鈴木暢

  警告・退場

 22分 竹内裕樹 

 53分 山元健志

GK 1 北村 彰規

スターティングメンバー

GK 1 脇谷 悠介

DF

3 中田 貴也 DF

2

中原 幸三

DF 4

小中 知哉

DF

4

末永 良樹
DF 6 人見 健太郎 DF 19 畑田 和樹
DF 22 鈴木 千尋 DF 23 石川 剛士
MF 29 大塚 直穂 MF 8 山元 健志
MF 18 長谷川 泰平 MF

17

馬場 祐作
MF 8 宇野 優飛 FW 7 竹内 裕樹
MF 19 垣本 右近 FW 11 今村 玄樹
FW 11 吉田 幸史 FW 13 木戸 浩基
FW 9 上村 将仁 FW 24 清田 啓
DF 7 関口 悠太 サブ GK 34

佐藤 星羅

DF 15 吉田 昌弘 DF 5 岩田 篤幸
DF 23 浅見 雄平 DF  16 小島 浩 
MF 12 小出 純平  MF 10 北野 達也 
MF 32 志藤 雄一  MF 18 澤部 伶一 
 FW 10 町田 直樹 MF 21 鈴木 暢 
 FW 17 林 拓馬 MF 27 百瀬 魁 
垣本 右近 監督 張 卓士

試合後コメント

【垣本 右近】

-試合を振り返って

2部だと全勝、全勝に近い形じゃないと1部に昇格できないプレッシャーの中で、勝ち点3を取りに行った。そのかたさだったり、入り方だったり、雨だったのでピッチの環境だったり、その辺りが影響して少しかたいゲームになった。かたいゲームの中でも勝ち点3が取れたことがチームとして大きかった」

-ゴールシーンを振り返って

ボールタッチをするときに、ペナルティーエリア中だというのを確認してファールをもらいながら、ボールをコントロールした。個人的にはペナルティーエリア中だという確信があった。最初審判がさしたところが外だったので、線審の人がしっかり見ていてくれた」

-苦しい中でも勝ち点3を取れたことが大きかった

「全勝、全勝に近い形でフィニッシュすることを考えると、開幕戦での引き分けは自分たちに大きなプレッシャーになってしまう。勝ち点3取れたことがすべて。前半開始早々に一本二本チャンスがあって、そこをしっかり決めて、今日の試合だったら3-0でフィニッシュして、自分たちでもっと自分たちのゲームを作りながら、自信になるようなゲームが出来ればもっとのれたかなと思う。そこは今後の課題として2節3節とつなげていきたい」

-次節に向けて

「今日は寒かったが、だんだん暖かくなってくるので、ぜひフエンテの試合にたくさんの人が応援に来てくれればうれしいです」

 


【林 拓馬】

-試合を振り返って

リーグ開幕戦、雨というなかで難しい展開なるだろうなと思いながら入った。相手も予想通り、極力リスクを背負わないロングボールを主体にしてきた。こう着状態が長く続き、予想通り苦しい試合だった」

-苦しい中でも勝ち点3を取れたことが大きかった

勝ち点3を取ることが最大目標だったし、大きな収穫。それ以外はまだまだ課題は多い。今日の展開の中でも、2点3点取れる機会がありながらシュートが入らない。去年からの引き続きの課題。ピンチらしいピンチはなかったが、ディフェンスはよく頑張った。今年はその中で何点取れるか。リーグ戦なので得失点差も絡んでくる。1点でも多く積み重ねないと今シーズンは厳しい」

-苦しい中でも勝ち点3を取れたことが大きかった

「けが人が多く出ているので早く戻ってくること。その分今出ていないメンバーにチャンスがあるので、この機会に自分をアピールして一人でも多く試合に出れる選手が増えてくれればいいと思う」