東京都1部カップ戦1回戦 CERVEZA FC東京

19:00 kickoff 2016.10.09 in東久留米総合高校グラウンド

1前半0

2後半7

 

CERVEZA FC東京


 

 

27分 上村将仁

49分 上村将仁

90+2分 垣本右近(鈴木千尋)

得点者

(アシスト)

49分 黒木海人

50分 近藤洋史(黒木海人)

58分 近藤洋史(中田航平) 

65分 柳瀬貴史(前田宰志)

75分 上村俊介(近藤洋史)

79分 竹岡雅師(柳瀬貴史)

86分 近藤洋史(上村俊介)

62分 萩野敦也→鈴木千尋

76分 伊井健太→吉田昌弘

交代

HT  桑田順平→前田宰志

60分 黒木海人→柳瀬貴史

68分 雨宮嶺→上村俊介

83分 長井健輔→草野 善洋

 74分 清野拓斗

 76分 小中知哉

警告・退場

 55分 雨宮嶺

GK 1 北村 彰規

スターティングメンバー

GK 41 長井 健輔

DF

2 伊井 健太 DF

18

青戸 謙典

DF 14

清野 拓斗

DF

3

金澤 拓真
DF 4 小中 知哉 DF 30 青井 順平
DF 18 長谷川 泰平 DF 2 保田 隆介
MF 29 大塚 直穂 MF 6 中田 航平
MF 28 高橋 直人 MF 26 竹岡 雅師
MF 30 坂本 隆 MF 8 近藤 洋史
MF 20 萩野 敦也 MF 17 雨宮 嶺
FW 19 垣本 右近 MF 15 黒木 海人
FW 9 上村 将仁 FW 7 桑田 順平
DF 15 吉田 昌弘 サブ GK 39

草野 善洋

MF 22 鈴木 千尋 DF 5 梅澤 誠司
FW 17 林 拓馬 MF 13 曽我 敬紀 
      MF 14 柳瀬 貴史 
      MF 20 上村 俊介 
      MF 24 前田 宰志 
       FW 19 大久保 将人
林 拓馬 監督 根本 大世

試合後コメント

【林 拓馬 監督】

-来季のカテゴリーを決まらない中でのカップ戦。どのようにとらえて臨んだ?

リーグ戦で結果を残せなかったので、シーズンがすべて終わったわけではないが、リスタートとしてリーグ戦の悔しさを晴らすための大会として位置付けていた」

-前半はボールを支配されながらも、勝ち越して折り返しました。

「力の差を考えると、ボールポゼッションで上回ることは考えていなかった。4対6ぐらい。シーズンの最後のほうでやった通り、強いチームには引いて守って、ボールを回されてもいい形で取ってカウンターを仕掛ける。リーグでやっている時と変わらずやっていくことを目指した」

-結果として7失点。キーパーのミスもあったが大きな要因は?

「厳しい言い方をすると、キーパーがあのようなミスをする、しかも4失点に絡むということはゲームとして成り立たない。後半だけで7失点はシーズンを通してもない。緊張感が切れるようなミスがあったときに、それでもチームとしてしっかり、建て直さなきゃいけないがそこができなかった。失点に関しては残念だが、ちょっと取られすぎかなというところ」

-来シーズンへの意気込みを含めて、応援してくれた方へメッセージをお願いします。

「今日もカップ戦に応援に来てくれたサポーターの皆さんに、ありがとうと伝えた。来季のカテゴリーは決まってない。決まってないといえど、降格を前提にチームとしては考えていかなきゃいけない。1年で戻ってこれるような、モチベーション高いメンバーを残して、一年で帰ってこれるチームを作る」