東京都1部第13節 FC.OSSA

17:30 kickoff 2016.09.18 in法政大学城山グラウンド

0前半1

1後半1

 

FC.OSSA


 

 

88分 上村将仁

得点者

(アシスト)

29分 深町健太(西田紘崇)

80分 深町健太

30分 志藤雄一→間宮將

75分 高橋直人→長谷川泰平

85分 伊井健太→吉田昌弘

交代

65分 西田紘崇→牧野内隆

80分 深町健太→真野亮二

88分 清水道浩→今井健斗

 37分 吉田幸史

警告・退場

 43分 水口尚大

 65分 栗山孝幸

GK 1 北村 彰規

スターティングメンバー

GK 20 栗山 孝幸

DF

2 伊井 健太 DF

2

柴崎 矩朗

DF 14

清野 拓斗

DF

6

風岡 俊亮
DF 4 小中 知哉 DF 19 水口 尚大
DF 16 澤田 勇人 DF 29 古川 大貴
MF 29 大塚 直穂 MF 16 小島 宏之
MF 28 高橋 直人 MF 26 西田 紘崇
MF 11 吉田 幸史 MF 10 大森 勇希
MF 32 志藤 雄一 MF 28 片 槙吾
FW 30 坂本 隆 FW 4 清水 道浩
FW 9 上村 将仁 FW 9 深町 健太
DF 15 吉田 昌弘 サブ GK 12

牧野内 隆

DF 18 長谷川 泰平 MF 7 掛川 知也
MF 5 間宮 將 MF 32 今井 健斗 
MF 6 人見 健太郎 MF 37 村野 和真 
MF 20 萩野 敦也 FW 11 小山内 和也 
MF 22 鈴木 千尋  FW  35 真野 亮二 
MF 26 森泉 将       
林 拓馬 監督 小山内 和也

試合後コメント

【林 拓馬 監督】

-今日の試合の狙いは?

「得失点差を加味して少なくとも3点差つけて勝利することを大目標に攻撃的に試合に取り組んだ」

-前半は中盤でのロストが多くなかなか攻撃までつながらなかった。

「中盤のロストは相手がまだ前半の体力があり、プレッシャーが早い中なので、それはしょうがないこと。そこのなかで、ロストをしないぐらいの技術差があればいいが、そこまで技術差も当然ない。一定のボールロストは覚悟はしていた。攻撃的になればなるほどボールを前に運ばなければいけない。そこのリスクはいつもより増えることは覚悟してた」

-失点シーンを振り返ると?

「前半の失点は、あの瞬間的な失点かなと。多くシュートシーンを作られる中での失点ではなかっただけに、残念な一点だった」

-後半退場者が出て数的有利になったがそこをいかせなかった。

「相手の人数が少なくなって、よりディフェンスを含めブロックの作り方がそれまでより強くなって、取ったら前にボールを一本走らせる。これが人数が少なくったことで、徹底されたことで、崩しずらくなった。本来であれば、数的有利になったときにどこにスペースが生まれるか、というのを見れば、ボールの回し方とか有利に立つところだった。一人退場者したにも関わらず、やるサッカー自体がそれまでと多く変わらなかった。逆に失点シーンもカウンターから、バランスが崩れて、ストッパーがいないところのワンツーとかで。まだまだ、数的有利に立っているという有利な局面を生かしきれなかった、まだまだチーム全体としての未熟さが出てしまった」

-今季最後の試合。一年を振り返ると?

「今日の試合ぐらい、アグレッシブに前にもっていくということを意識しながら試合をやっていければ、もうちょっと違う結果は出たのかなと。みんなが危機感をもって試合に取り組まないと、相手のレベルが高い状況の中だと厳しいかなと思う」

-今シーズン応援してくれた方へメッセージをお願いします。

「今年はなかなか勝利で、一緒に喜ぶことが出来ず本当に申し訳なかったなと思います。その中でも、応援してくれた試合の中でも少ないが、勝ち星を取れた時に本当に応援が後押しになっているというのはすごく感じた。来年はどのカテゴリーになるかわかりませんが、引き続き応援してもらえると嬉しいと思います」