東京都1部第6節 東京海上FC

19:00 kickoff 2016.06.05 in東久留米総合高校グラウンド

0前半2

0後半2

 

東京海上FC


 

 

 

得点者

(アシスト)

7分 周布晋之助(小松聖音)

40分 小松聖音(竹尾友佑)

65分 小松聖音(樋口亮)

90+3分 小松聖音(小山大樹)

46分 志藤雄一→高橋直人

66分 長谷川泰平→丸田遥介

75分 吉田幸史→坂口寛和

交代

69分 竹尾友佑→小山大樹

82分 泉澤博也→三浦凌

88分 樋口亮→井口至郷

  警告・退場

 

GK 21 酒本 夏輝

スターティングメンバー

GK 26 後藤 謙治

DF

18 長谷川 泰平 DF

17

ウォーリーアレックス 慶

DF 5

間宮 將

DF

8

海野 洋介
DF 4 小中 知哉 DF 23 早坂 賢太
DF 16 澤田 勇人 DF 19 西川 拓磨
MF 12 小出 純平 MF 6 小松 聖音
MF 19 垣本 右近 MF 14 泉澤 博也
MF 32 志藤 雄一 MF 18 竹尾 友佑
MF 10 町田 直樹 MF 斎藤 瞬
FW 11 吉田 幸史 FW 11 周布 晋之助
FW 30 坂本 隆 FW 13 樋口 亮
GK 1 北村 彰規 サブ  GK 1

デュプス 恵実瑠源

DF 2 伊井 健太  DF 15 馬場 達月
DF 25 丸田 遥介  DF 21 小山 大樹
MF 28 高橋 直人 MF

10

首藤 豪

FW 13 坂口 寛和 MF 24 三浦 凌 
FW 17 林 拓馬  FW 22 井口 至郷 
           
林 拓馬 監督 大川 裕之

試合後コメント

【林 拓馬 監督】

-試合を振り返って

「前半の早い段階での失点が痛かった。ゲームプランとしては、0-0を長くして、相手が前に来るところを、なんとか後ろのスペースを使うとか、いろいろなシチュエーションを準備していた。早い時間のリスタートと、ゲームがこう着して、攻める時間帯が増えてきたときのカウンターからのロングシュート。相手としては理想的な取り方。こちらとしては痛恨の一撃だった。うちの攻撃は厳しい中、相手はディフェンスもいいチームという中で、2点差を跳ね返すのはチームとして厳しかった」

-志藤スタメン起用、その意図は

「チームの首脳陣で話した結果、苦しい時こそ、一番頑張っている選手を起用することで、その選手の頑張っている姿をみんなのモチベーションにして欲しく起用した。もちろんプレー面に関しても、ここ数週間のトレーニングマッチでもいいプレーをあったので、彼が頑張ることで、今まで出場機会の少ないメンバーが頑張れば出れるんだと、意識してもらえるよう思い切って起用した」

-最近得点がとれないが

「攻撃に関しては、あとはシュートを打つこと。枠に打つ、シュートを決める。本当に攻撃の形としてはいい局面は迎えている。肝心なシュート精度はまだまだ物足りない。フィニッシュの精度を突き詰めるところが今後の課題」

-残り試合下位チームとの対戦が続くが。

「ここからが、直接対決。残留争い、相手チームも勝ち点が積みあがってない。とにかく勝ち点を与えないこと、こちらが勝ち点3を必ず取ることが必須。より厳しい試合にはなると思う。そこを何とかものにしたい。」

 

【小中 知哉】

-試合を振り返って

「試合に出ているメンバーも出ていないメンバーも、頑張ってはいるが、セットプレーや切り替えのところで失点してしまっているところが勿体ない。もっともっとゲームに勝つ雰囲気を、アップの段階から作っていかなければいけないと感じている」

-残り試合下位チームとの対戦が続くが。

「今までは、負けないように、最少失点で進めていこうとしていたが、次からは負けられない。自分たちがリードして前半を折り返すとか、先に点を取って逃げ切るとかそうゆう戦い方が必要になってくる。もっともっと積極的にやっていけたらと思う」

 

【志藤 雄一】

-自身初スタメンでしたが

「自分のプレーを出すというよりはチームに貢献したかった。距離感が間延びしないように、声をかけるなり、雰囲気を盛り上げるために努力した。ディフェンスに関しても、一枚やられても2枚目でサポートして取れる距離感を修正するような声かけやポジション修正とか、常にチームが次に準備できるような雰囲気を作ることを自分からできればいいと思って声をかけた」

-45分間の出場でしたが、次につながる部分は

「俺から声が出ていることをポジティブにとらえてほしい。そうゆう雰囲気が結果にはつながらなかったが、今日の出場した45分間はいい雰囲気が作れたと思う。スタメンの時に教え子の子どもたちや親御さんとかが来てくれてなかった。今日ギャラリーを見ると、誰もいないなって」

-応援してくれている方へ

「自分が出ている時間は、見ごたえのある試合にしたい。見てていて面白いような雰囲気、熱い雰囲気をチーム自体が戦えるような雰囲気にしたい。それを見に来てほしい」

-残り試合下位チームとの対戦が続くが。

「細かいミスや修正点はあると思う。右近さんや林さんが言っていた通り、次を見るしかない。顔をあげるしかない。次自分が何をするのか、準備するのか。繰り返しだと思う。過去を改めるより、試合や練習にむけて、私生活を含め、次の為の準備の繰り返しだと思う。常に相手よりいい準備を行う。チーム全員とは言わず少なくとも自分は行っていきたい」